日常

プログラミング・海・植物・サッカー・家のこと

映画や本や音楽に没頭することがほぼ無くなった

20代の頃は1日に3本映画を見たり、本を読み終わるまで寝食を後回しにしたり、やらないといけないことをやらずに音楽に夢中になったりすることが日常的にあった

その時はその時間がとても重要で何よりも優先すべきこととして行動していた(そうとしかできなかった)

30代になった今、そういった時間はほぼ無くなった

何でだろうと考えてみたら、「生活」が今は最も大切なものだからかなと思う

毎食きちんとしたものを食べて、ちゃんとお風呂に入って、十分な睡眠を取って、犬の散歩をして、家族と会話して、植物の世話をして、楽しく仕事をする

健康で毎日穏やかであること

昔のように映画や本や音楽に没頭することが無くなったことは特に寂しくなくて、歳を重ねて自分の大事なものが変わったんだなと思う