日常

プログラミング・海・植物・サッカー・家のこと

SUR-RONの電動オフロードバイクを買った

SUR-RONのLight Bee L1Jを買った
オプションも含めて50万くらい
このバイクは電動のオフロードバイクで、原付免許で公道が走れるのが特徴

軽量で個性的なバイクを探しててこのバイクを見つけたので、試乗してから購入した
試乗はレンタル819の海老名店でして、家から近い茅ヶ崎店で引き渡してもらった
手続きをしてから2週間くらいで引き渡してもらったのでかなり早いと思った

標準だとナンバープレートが後輪のフェンダーのとこにつくんだけど、フェンダーレスキットというのがあってそっちの方がかっこよかったのでオプションで購入した(泥は跳ねやすくなる)

中国のメーカーというのが心配だったけどKOHAKU JAPANというところが輸入代理店をしていて、不良品などの検品をしてくれているということで少し安心した

エコモードとスポーツモードが切り替えれて、いつもはスポーツモードにしてる
加速も良くて走っていて楽しい
エコモードだと加速が緩やかで30km/h以上はでない
電動なので音は静か

バッテリーは長期間乗らない時は60〜80%にしておくと劣化しにくいらしい
充電はバッテリーを外しても、バイクに付いたままでもできるので便利
最大走行距離は70kmということだが、スポーツモードだったら多分そんなに走れない

まだ公道しか走ってないので、いつかオフロードも走ってみたい